本日 51 人 - 昨日 0 人 - 累計 20033 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

今後やってみたい遊び まめ 投稿日:2013年10月14日 09:48 [返信]
・トラクターレース
・撮影会
・旅行

思いついたら追加。
2. Re: 今後やってみたい遊び 磯自慢 投稿日:2013年10月15日 15:43
ボートレースもね!
3. Re: 今後やってみたい遊び まめ [URL] 投稿日:2013年11月15日 22:17

≪秘密農園探し≫10/19(土)開催 まめ 投稿日:2013年10月19日 01:23 [返信]
【参加者】 まめ,和奏,Roser,きなこ餅,Varaeno,Stile,吟醸磯自慢,Cutie

【ルール】 ①2つのグループに分けます。
       きなこ餅さん、Stileさんの2名は普段から秘密農園を作っているプロ(w)な為、
       この2名は別グループとさせて頂きます。
       他の方については、サイコロを振ってもらい、上位3名、下位3名に分かれてもらいます。

      ②農園をつくる地域は、ソルズリード又はリリエット丘陵とします。
       各チームのリーダーにサイコロを振ってもらい、数字の大きいチームが地域を選択します。

      ③各チームに、キュウリとジャガイモの種、ブルーソルトを各100個ずつ配ります。

      ④スタートの合図と共に各チームが選択した地域に移動し、キュウリ・ジャガイモの畑をそれぞれ
       作ります。
       2種の畑は、それぞれ別の場所に作っても同じ場所に作っても自由とします。
       制限時間は45分。種は全部植えて下さい。
       集合時間を指定しますので、畑に1人残し(2種それぞれ別の場所の場合は各場所に1人ずつ)
       それ以外の人は時間までにスタート地点に戻って下さい。

      ⑤集合後、再度スタートの合図と共に相手チームの畑を探します。
       
       相手の畑が見つかったら収穫し、ポテトスープを作ります。
       ※通報される可能性もあるのでご了承ください。
        後で皆で草むしりに行きましょうw

       制限時間は1時間。
       集合時間を指定しますので、時間までにスタート地点に戻って下さい。
           
       最終的に、作成したポテトスープの数で勝敗を決めます。
2. Re: ≪秘密農園探し≫10/19(土)開催 まめ 投稿日:2013年10月19日 01:39
※追加※

 ポテトスープは指定した場所で作成して下さい。

  ・リリエット丘陵 → ウィンドシェード
  ・ソルズリード  → ミルク村
3. Re: ≪秘密農園探し≫10/19(土)開催 まめ 投稿日:2013年10月19日 12:11
※追加②※

 ヤタの使用は禁止。
4. Re: ≪秘密農園探し≫10/19(土)開催 まめ 投稿日:2013年10月19日 19:56
グループ分けについてですが、勝手ながら変更させていただきます。
よけいな時間を省くために、上記参加者欄の左4名と右4名で分けさせていただきますのでご了承ください><

 チームA まめ,和奏,Roser,きなこ餅
 チームB Varaeno,Stile,吟醸磯自慢,Cutie

秘密農園探し(案) まめ 投稿日:2013年10月12日 11:02 [返信]
【 A案 】
☆秘密農園を参加者全員(個人ではなくグループ分け)がつくる。
 ①企画者側で隠す地名をあらかじめ選んでおく。
   例 a ソルズリード
     b リリエット
     c グィオニード
  クジ等により自分のグループが隠す土地を選択。
 ②制限時間内に秘密農園を作る。
 ③一人は作った畑に残り、その他の人は別グループの畑を捜しに行く。
  ※種は企画側で支給します。
  ※探す時間も制限を設ける。
  ※制限時間内に参加者以外のプレイヤーにより全て植えたものをとられた場合はその時点で失格とする。
  ※他グループの畑が見つかった後の収穫については各自におまかせします。犯罪ポイントがついても責任はとれませんw

【 B案 】
☆企画側で隠した農園を全員で探す。
 ①A案よりも広範囲(例:A案のabcの土地全てが範囲)に秘密農園を作る。
 ②いくつかヒント画像を用意し、それを参考に探してもらう。
 ③制限時間内に秘密農園を探す。
  
-------------------------------------

こんなカンジで考えてみました。
どちらの案がいいか、またはその他の案ありましたら教えてください。
2. Re: 秘密農園探し(案) 磯自慢 投稿日:2013年10月12日 13:20
あ、こっちに書かないけなかったのねん
3. Re: 秘密農園探し(案) まめ 投稿日:2013年10月15日 23:28
【A案】ベースに考えます。

《A-1》①3~4グループに分ける。
     a ソルズリード
     b リリエット
     c グィオニード
     d ガランドル(4グループの場合)
    ②グループの代表にサイコロを振ってもらい、数字の大きい順に
     植える土地を選んでもらう。
    ③種は企画側から各グループへ100個支給する。
    ④制限時間内に植える場所を選んでもらい、その後15分以内に
     種を植える。
    ⑤畑には一人だけ残し、スタートの合図(?)と共に他グループ
     の秘密農園を探しに行く(制限時間有)

《A-2》①2グループに分ける。
    ②事前にグループの代表を決めておく。
     グループの代表にサイコロを振ってもらい、植える土地を
     選んでもらう。
     ※A-1に記載の土地
    ③開催当日までに植える場所を決めておく。
    ④開催当日に企画側から種を支給。
    ⑤制限時間(15分)内に種を植える。
    ⑥畑に1人以上の人を残しておく。
     スタートの合図とともに、相手チームの畑を探しにいく。

----------------------------------------------------

また意見お願いしまーす!!!
4. Re: 秘密農園探し(案) 磯自慢 投稿日:2013年10月16日 18:32
植えたばかりで抜いちゃうのも勿体無い気がするんだよねぇ
収穫出来て嬉しいものの方が良いけど、良い物は収穫まで時間が掛かるのが悩みどころ
5. Re: 秘密農園探し(案) 和奏 投稿日:2013年10月18日 18:07
私はA案で、制限時間は1時間として1時間で成長するものを植えることとしてはどうかな。事前に植える場所を決めるにすると、じゃあいつ皆で集まるのか?っていう問題になるから、当日場所決めた方がいいと思う。
植える時間は30分~40分、探す時間は20分、ヤタの使用は無し。
これでどうかなあ?

ちなみに「ジャガイモ」と「キュウリ」は1時間以外で、ブルーソルト使うとポテトスープ作れたよね?最後には料理して皆でゴチーとかどうだろう?

無題 磯自慢 投稿日:2013年10月12日 12:11 [返信]
HP作成ありがと‼︎
どっちの案も面白そうで困るなぁw
ヒント画像はあると推理で盛り上がりそうだし
みんな自分でも隠したいよね?
2. Re: 無題 まめ 投稿日:2013年10月12日 21:14
時間があれば両方試してみるってのもありだけどねー。
私的にはA案のグループ対抗のほうが面白そうかなーって思う。
3. Re: 無題 和奏 投稿日:2013年10月12日 21:18
グループ対抗はいいね!
お互いに楽しめる感じがするよ。
いろいろ考えたけど、私はA案で。
ただ、メンバーの配分には気をつけないと、
秘密農園熟知者とかもいるかもしれないから、
偏りだけは起こらないようにしたほうがいいかもね!!

1